いえぱん*

iepan.exblog.jp

焼いたもの記録①

f0144728_11552961.jpg

近ごろ、娘があまり朝食を食べなくて困っています。
『たくさん食べないとしっかり遊べんよ~』
『いいもーん!』

はあ~そうですか。  浅倉南38歳(いとうあさこ)じゃないけど・・・最近イライラする!(笑)
しょうがない、食べてくれるものをつくろうかと。
リッチ生地にかのこ豆を入れた、見た目大福風のふわふわパン。
娘の大好きなパン。これはよく食べてくれます。
しかし、焼き色つけずに白く焼くのって難しい~。
白く焼きつつ中までしっかり火を通す加減というか。
生焼けになったときのマズさったらないもんなぁ。
私自身、基本的にしっかり焼き色のついた色黒パンが好きなので、こういうパンは焼き慣れてないのですが。
何事もチャレンジチャレンジ。
徐々に色白パンも少しはまともになってきたか。。。
f0144728_1155554.jpg

これは我が家定番のクランベリーとホワイトチョコのベーグル。
このときは確か、最強力粉だけで。
ケトリングも焼き時間も短めにし、ふんわりめの焼き上がりにしました。

しかし、やっぱり娘には不人気。(´Д`;;
ベーグルはあまり好きではないらしく、焼きたて以外はまず食べてくれません。
バゲットはすすんで食べてくれるんですが。
嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちになります。^^;
f0144728_1275070.jpg

今さらアップ・・・ですが、桜餡パン。
セミハード生地に桜餡を包んでキューブ型で焼いたもの。
これもやっぱり娘には不人気。
あんぱんはリッチなふんわり生地のんがいいんだって。(T-T)

ほかにも桜餡では、クリームチーズを巻いた桜ベーグルなんかもつくりました。


なかなか、ゆっくり写真撮ったりパソコンに向かったりが難しいのですが。^^;;
一応、日々パンは焼いております♪
こんなマイペースな更新の自己満足ブログですが、私の時々の息抜きにつきあってくださるみなさま、いつもありがとうございます!
[PR]
by a-minon | 2009-05-21 12:12 | bread