いえぱん*

iepan.exblog.jp

バゲット

f0144728_1231836.jpg

久々になんとかアップできるものが焼けました。

typeER+ちょこっとグリストミル入れました。
ポーリッシュ法で加水は弱気の70%です。
typeERは好きな粉。ですが、ダレる・・・。(私の力量の問題^^;)

これでも充分軽くて美味しいのだけど、やっぱりもっと上を目指したい(笑)
f0144728_1232829.jpg

軽くトーストしたバゲットに、バター&コンデンスミルクでつくったミルククリームをはさんで食べるのが最近の我が家の定番です。
クリームが染み込んで、シュワシュワーっとおいしい♪

バゲット、2日に1回は焼いています。
加水上げると大きな気泡はできるけど、シャープなクープにならないし。 だから私の力量ですってば(´Д`;;
内層と見た目のバランス、難しいなぁ。


ただ、救いはガスオーブン。
軽く焼けてくれるので、見た目カッコ悪くても結構美味しかったりします(笑)
でもやっぱり見た目重要ですよね。ジャンキーとしては。
まだまだバゲット修行は続く。。。。。(あくまで楽しく!^^)頑張ります。
[PR]
by a-minon | 2009-05-11 12:53 | bread