いえぱん*

iepan.exblog.jp

カンパーニュ

f0144728_0491679.jpg

ゴールデンウィークですね。
我が家は特別出かける予定もなく、のんびり過ごしております。

ホシノでカンパーニュを焼きました。
粉はtypeERにライ麦20%ほど配合しました。
クラストの香ばしい香りがたまらんです。
夜、グラタンとともに。
娘もおいしい~おいしい!と♪気づいたらふたりで半分近く食べてました。
f0144728_0492437.jpg

次の朝は簡単にサンドイッチ。
マヨ、粒マスタード、レタス、カリカリベーコン、クリームチーズにブラックペッパーを少々。
ポケットサンド・・・の予定が、片側破れた~(´Д`;;
普段あんまり感想を言わないパパキチが、珍しく自分から『ウマい。』と言っていました(笑)


今日ぱぱキチは仕事。
天気もいいし、じーっと家にいるのもなぁ。。。
そんなときは、息子が眠っているのを見計らって娘と近所をぶらぶら。
ヒメは、たまの私とふたりきりになることが嬉しいみたいです。
息子が生まれてからは、ほぼそっちにつきっぱなしなので、娘は子供なりにいろいろ我慢してて、
きっとストレスもあったりするんだろうな、と思います。

日々、ついつい、感情的になって娘を叱ってしまう私。
いつも娘の寝顔を見ると、ごめんねと思う。。。。。反省反省。

手をつないで散歩するのも、きっと今の時期だけなんだろうな。なんてふと思い、
毎日を大事に過ごさなくちゃ。と、ガラにもなく感傷的になるのでした。

[PR]
by a-minon | 2009-05-03 02:25 | bread