いえぱん*

iepan.exblog.jp

伊予柑ピールとチョコのカンパーニュ

f0144728_17482045.jpg

ホシノのカンパーニュ。ライ麦・全粒粉、各少々配合。

水分量を間違えて、でろんでろんの生地になってしまった。
パンチパンチで何とかなるかと思ったんですけど、終始でろんでろんのまま。
そんなときはえーい、籠に入れちゃえ!
発酵籠から天板に移したときも、見事に天板いっぱいぺちゃんこに広がってしまいました。
がっかりしつつ、それでも一応オーブンに入れてみたところ、ムクムク膨らんでいい感じに焼きあがったんですよ~。
ま、ま、結果オーライですけど、軽ーいカンパになりました。
なかなかウマかったです。^^
見た目がかっこよろしくなかったので、すぐにカットカット!(笑)
f0144728_17483019.jpg

伊予柑ピールは自家製。
2月の終わり頃つくったものです。
定番ですが、柑橘とチョコの組み合わせって合いますよね。
しかし4歳の娘は、柑橘系独特の苦味がダメなようで、チョコのとこだけ食べていました。(T-T)

伊予柑ピール、もう少し残ってるので、自分用にまた何か作ろうっと♪


今回使ったチョコはこれ。チョコ大好き♪
メーカーなど特にこだわりはないんですが、いつもビターとスウィートの2種類を冷蔵庫に常備しています。
お菓子やパンを作るときに使ったり、そのままポイポイ食べたり。^^

[PR]
by a-minon | 2009-04-26 18:18 | bread