いえぱん*

iepan.exblog.jp

バゲット

f0144728_36941.jpg

粉は南部小麦とグリストミル20%。
水分量は70%。
軽くトースト後、練乳&バタークリームをはさんで朝食に。

夜焼きあがり、次の日に写真を撮りました。
最近はもっぱら、朝生地を仕込んで夜焼く、という生活パターンになっています。







ここのところずっと、夜は、娘を寝かそうと一緒に寝室へ行き、絵本を読んで電気を消し、
・・・たとたんいつのまにか眠ってしまっいて、決まって深夜に目が覚める・・・といった感じです。^^;;
そのあとはとーんと眠れなくなり、明け方やっと眠れたかと思うと朝になってしまっていて、起きるのがつらい毎日。(TдT)
どうやらこの時期眠れないのは、出産したあとベビへの2~3時間おきの授乳に向けて、朝昼夜関係なく眠ったり目覚めたり、という生活パターンのための準備期間だそう・・・。
アラフォー世代にはかなりこたえますな(笑)
がしかし、頑張らなきゃ。^^;

そうそう。
全国的に大流行してるみたいですが、娘が通っている幼稚園でもインフルエンザが大流行しています。
今日の娘のクラスは20人中8人お休み(うちインフルエンザ6人)でした。
クラスであと一人インフルエンザが増えると学級閉鎖になるらしいのです。^^;;
我が家は今のところ大丈夫なのですが、今は特に気をつけなくては!


いよいよ来週から臨月突入。
ヒメの出産は、思い出したくない悪夢のような超難産だったので、、、(笑)≧д`;;;
次は、早めに、元気に、小さめに、ツルッ!と産まれて欲しいなぁ~と願っております。
はぁ、ドキドキドキドキ・・・。
[PR]
by a-minon | 2009-01-22 04:04 | bread